テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

ひき続き、ダラダラ下げ

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


決算発表も概ね発表されて、ハイテク株やIT株などから、資源や商社など

オールド株の方に資金が流動していて、業績相場とか言われています。

大きな流れはそうかもしれませんが、日本株の個別銘柄で

時価総額が少ない会社などは、元々軽いので動きも変わってきます。

相場全体が下がっている時は、買いなので、

含み損を抱えながらも、買い挑んでいきます。

狙っている銘柄(2987 (株)タスキ)が、かなり下がってきているので狙い目です。

立会外分売をやるみたいなので、更に下げそうな予感です。

前回の初動から見ていて、どんどん上がっていって買えませんでしたが

株式分割もして半値になって、その後、株価も戻ってきました。

木、金曜日辺り、そろそろかと考えています。

 

f:id:ta8me3sa:20220219185600j:plain

タスキ(2987)の日足チャートです。

完全に行って来いになっていて、業績がいいのにどうしてだろうと

素人ながら、ファンダメンタルも分からないなぁ~と思います。

MACDもいい感じで、赤ライン辺りが上場来安値なので、

そろそう仕掛けてもいい気がします。

 

f:id:ta8me3sa:20220219185959j:plain

続いて、タスキの月足チャートです。

かなり下に株価が位置しています。

 

f:id:ta8me3sa:20220219190213j:plain

続いて、ピアラの日足チャートです。

少しづつ、200日線と75日線の幅が縮まっています。

MACDがまたクロスしているので、また、下がりそうですが、、。

 

f:id:ta8me3sa:20220219190745j:plain

ピアラの月足チャートです。そろそう底でもよさそうな気がします。

決算発表も、業績が黒字化で株価も回復するのか。

 

f:id:ta8me3sa:20220219191005j:plain

続いて、コンフィデンスの日足チャートです。

赤枠のもみ合い相場から、更に下がってまた、もみ合い相場ですが

下値が切り上がっているので、ここもそろそう上昇か?

MACDは、方向性なしですが、、。

 

f:id:ta8me3sa:20220219191257j:plain

コンフィデンスの月足チャートです。

現時点では、ローソク足が十字に近くなっているので

トレンド転換を示唆している感じですが、

今月が終わるまで誰にも分からないですね~。

 

f:id:ta8me3sa:20220219191619j:plain

アグレ都市デザインの日足チャートです。

200日線でなんとか、踏ん張っています。

金曜日に配当金を10円上げるIRを出して、PTSも買い優勢。

もう少し株価が上がりそうです。ここの会社さんは、いいタイミングで

IRを出すので、好感が持てます。暫くホールドですね。

 

f:id:ta8me3sa:20220219192046j:plain

続いて、グットコムアセットの月足チャートです。

先日、配当金を頂いて、長期保有の心境を感じましたが

やはり、高値圏(1350円)で掴んでいるので、戻してきたら

売るつもりです。

 

f:id:ta8me3sa:20220219192426j:plain

現時点での評価損益です。-11.24%。マイナスが徐々に膨らんでいます。

ピアラが足を引っ張っていますね~。

皆様は、いかがですか?