テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

ナンピン買い

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


大型銘柄は、株価が上がっていますが、小型株は、冴えない状況が続いています。

昨日(金曜日)、久しぶりに指値を入れておいたものが、約定しました。

それは、ウェルビー(6556)です。500円以下で買いたと思っていましたので

三週待って、やっと、ナンピン買いをしました。

平均取得株価も下がって700円台に。

ピアラ同様、含み益になったら、売る予定です。

塩漬けから救う一手です。

他の保有銘柄も含めて、チャートを見てみましょう。

 

まずは、そのウェルビーの日足チャートです。

赤枠までは、アップダウンからの75日線も抜けたので

いいチャートと思いきや、窓を開けて、青枠の陰線ばかりの

下落トレンドチャートに変貌してしまいました。(正に底なし沼状態)

だれも、どこまで下がるか、分からない状況です。

先週、先々週と、揉み合いのチャートで、下げ止まったと思いましたが

今週も木曜日に少し上がってしまい

下の方で買えなかったかなぁと思っていると

キッチリ金曜日に、上場来安値を付けて、下髭ローソン足でした。

このまま、300円台になるのであれば、また、ナンピン買いをしようと

思います。

それにしても、業績を悪化させるまでの、サプリメント事件は

株主にガッカリを、植え付けました。

株主総会の賛否を問う書類がこの前届きましたが、全て否決にしました。

今月末に株主総会もありますので、さぁ~、どこまで下がるか。

 

続いて、ピアラ(7044)の日足チャートです。

上場来安値付近になったら、ナンピン買いをしようと思いながら

なかなか、そこまで下がらずに現在に至っています。

四季報予想は、相変わらず低迷。黒字化するのか。復配とも書いてあります。

ここは、唐突にIRで反応するので、跳ねた時に

プラマイゼロでも売りたいところですね~。

 

続いて、Enjin(7370)の日足チャートです。

ここは、よこよこで推移していて、1000円以下になったら

ナンピン買いをと思いましたが、75日線との絡みで

上に抜けましたがまた、75日線で叩かれている状態です。

MACDもクロスしてしまいましたので、一旦はズルズルと下げて

木曜日、金曜日によこよこの株価水準まで下がってしまって

再度、75日線を抜けて、25日線を下から上に抜けると

強い上昇になるかもしれませんね~。

とりあえず、窓閉めまでは、上昇期待といったところです。

 

現時点での評価損益です。

チャートを見た、銘柄が足を引っ張って含み損のままです。

ウェルビーの平均取得株価が、759円になりましたので

上昇した暁には、さっさと売りたいと思います。

 

関連、面白い動画を、リンクしておきます。