テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

今週も相場が終わりました。

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


先々週に、会社四季報が発売されていて、今、銘柄のチェックをしている最中ですが

なかなか、良い銘柄を見つける事(コツ)が、難しいと感じてしまいます。

二年分の業績予想(四季報予想)が、良くても、株価が上がらなかったり

むしろ、下がってしまっていたりするので、織り込み済みと言われれば

それまでなのですが、他のヒントが必要だなぁ~と思ってしまいます。

会社の事業内容はもちろん、今後その事業が伸びるのかなど

企業分析の未来予想が出来るといいのですが、、。

チャートのテクニカル分析から、人間心理を読む方が、やさしい気もします。

長期保有銘柄ですと、どうしてもファンダメンタルズが必要なのですが

もう少し軍資金が多くなれば、短期売買でもいいのかなぁとも思ったりします。

 

ウェルビー(6556)の日足チャートです。

相変わらずの底なし沼ですね~。今週に買えば良かったと反省です。

300円台も行きそうな気配です。この、ダラダラ下がるのは

一番よろしくないチャートパターンです。

なかなか、緑枠の窓閉めまで、いかないですね。

300円台にきたら、ナンピン買いを遂行して、更に平均取得株価を

下げて売るつもりです。

 

続いて、ピアラ(7044)の日足チャートです。

ここは、500円台で下げ止まっていますが、相場全体が下げると

ここも、上場来安値の400円台にいくか、更に下げるかですね~。

そしたら、更にナンピン買いですが、、。

ウェルビー同様にここも、復配となる予定なので

気持ち配当が得られれば、持っていても、まぁいいかと思いますが

株価反応のIRが出ると、跳ねるので、それに期待したいところです。

 

塩漬け銘柄の最後は、Enjin(7370)です。その日足チャートです。

ここも、窓を開けて下げていて、下げ止まったのかぁとも思いますが、、。

25日線が、75日線を上に抜けると、緑枠の窓まで、きそうな感じですね~。

1500円越えで、売りたいところです。あとは、業績がその後、良さそうでしたら

保有してもいいか、売って違う銘柄に変えるか、ですね~。

 

現時点での評価損益です。相変わらず、塩漬け銘柄が足を引っ張っています。

長い目で見るしかないですね。

皆様は、いかがでしょうか。