テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

この下落局面では

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


米国の利上げ問題などで、じわじわと米国株が下がり、日本株もつられて

下がっている展開が続いていますね~。

今週は、新規銘柄を購入しました。その銘柄は、ウェルビー(6556)です。

四季報などで、通期業績は悪くないのですが、本業意外で足を引っ張っている?みたいです。

月足チャートを見ると、以前のピアラのようです。

明日、決算発表があるので、その後でも、遅くはなかったかもしれませんが

ついつい、株価が下がると欲しがる病によって、お手つきで月曜日と今日で計200株買いました。

株価の平均単価は、905円で買って早々、マイナスです。

この下落局面では、業績の良さそうな銘柄を、なるべく安い価格で買うように徹した方が

後々、含み益が大きく伸びてくると思います。

ピアラのように、下がるようなら、ある程度買い挑んでいく予定です。

ただ、事業内容が、爆発的に上がるとは思っていないので(今のところ)、

そこそこで上げたら、売る感じです。

上場来安値を更新しているのも、今買いが発動した要因です。

まだまだ、日経平均も高い位置なので、マイナス覚悟で臨んでいければ、

メンタルがぶれないかと思います。

ちょっとチャートを見てみましょう。

 

まずは、JESCO HDの週足チャートから。

ここは、コロナ暴落で買い増しをして、株価の平均単価が290円なので

配当貰いながら、放置です。

配当狙いではなく、テンバガーになればと思いますが、時間がかかりそうです。

事業内容が地味なのですが、着実に利益を伸ばしている印象ですね~。

 

続いて、グットコムアセットの週足チャートです。

ここは、万年ヨコヨコのローソク足で、塩漬け銘柄です。

買値まで戻してきたら、さっさと売る予定です。

 

続いて、ピアラの週足チャートです。

一目均衡表の雲の下限を沿うように、じわじわ下落中~。

暴騰している時に、売るべきでした。変にファンダメンタルを気にして

売りそびれました。1300円辺りで売りたいところです。

 

続いて、コンフィデンスの日足チャートです。(週足チャートは、まだ日柄が少なくて

一目均衡表にならなく、日足の一目均衡表です)

今日決算発表があって、まあまあの決算でしたが、PTSは、安く売られています。

ここも、100株ですが、安く仕込めたので、仕込んだ株価よりも下がるようなら

買うか、リバンドで上がった時に売るか、考えます。

 

続いて、アグレ都市デザインの週足チャートです。

ここは、イイ感じで、雲の上にあって、上値余地があるかもしれません。

売りたい気持ちを抑えて、暫くホールドです。

 

最後に、今回新しく参戦した、ウェルビーの週足チャートです。

見事なまでに、下げてきていますね~。

雲も離れているし、まだ、下げるかもしれません。

MACDはそろそろ、クロスしてもいい頃合いです。

今後どうなることやら。

 

現在の評価損益です。プラス2.7%と、かなり地合いも影響して悪いですね~。

下げたら、買っていきましょう!!