テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

長期投資の秘訣??

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


相変わらず冴えない相場が、続いていますね~。

アメリカの利上げペースが上がっていて、予想通り、株価も下がっています。

前々から分かっている事なので、いっきに暴落せずに、徐々に切り下げている感じです。

下で拾いたくても、まだそこまで下がっていない状態ですね~。

そして、表題の「長期投資の秘訣?」ですが、シンプルに底値付近で買っておくと

大暴落か、個別のファンダメンタルが悪くならない限り、保有維持が容易な点です。

実体験から、JESCO HDがそうです。

短期でしたら、株価が値上げしたら、利確してしまいますが、中長期になると

塩漬け放置以外は、辛抱強く待っていられないと、テンバガー株を掴んでいても

途中で手放してしまいます。

ですので、底値付近で買うが、長期投資の秘訣ではないかと思う次第です。

 

なかなか売れない、グットコムアセットの日足チャートです。

結果的に天井圏で買ってしまい(四季報予想は良いのですが、、)

薄い利幅で、一旦売って、また、底値付近にきたら、

買いたいと思います。何年も持っていれば、上がるかもしれませんが、、。

 

続いて、コンフィデンスの日足チャートです。

ここは、底値圏で買っているのですが、上がりが弱いです。

緑線の辺りで買っているので、また更に下げるようでしたら、

ナンピン買いかもしれないです。MACDが怪しいです。

 

続いて、ピアラの日足チャートです。ここは、後悔ばかりです。

過ぎた事は、どうしょうもないので、薄い利幅でも売るかもしれないです。

GWにグランドオープンと言いながら、未だにグランドオープンしていないなんて

ちょっとね~。

緑マルの窓まで閉めるかもしれないです。

 

続いて、ウェルビーの日足チャートです。

ここは、以前のピアラの日足チャートのように、底なし沼です。

ローソン足と25日線と75日線と綺麗に下落トレンドになっています。

緑線辺りが平均単価なので、もう少しナンピン買いが必要かとも思います。

 

現時点での評価損益です。ピアラとウェルビーが、足を引っ張っています。

相場が相場なので、致し方無いですね~。

皆様は、いかがでしょうか。