テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

順張りと逆張り。

株の場合、基本は、買った株価よりも上がれば利益が出ますが、
下がるとマイナスになります。(みんな知っていますね)
信用取引をしない限り、下がればマイナスです。
株価チャートが右肩上がりになっている時に買っても
それ以上に上がらなければ利益が出ません。
人の思惑とは逆にいくのが世の常です。
大概、順張りでまだまだ上がるだろうと思って買うと
そこが山でどんどん下がるのがオチです。
一度そこの山で買ってしまうと、ほとんど戻るまでに時間もかかるし
塩漬け状態で手が出せない。
思いきって損切りするか、ナンピン買いするか、押し目買いするか、、。
個人的には、順張りはおススメできません。
 
逆に逆張りで買うと、次の日とかにリバンドで戻ってきて
すぐに利益が発生したりします。
下げ相場の時にはこの方法で、小さくリカクしていけば
リスクも少なくて済みます。
 
ホンダがやっと戻ってきて、本日リカクしました。
1000円で22円の儲けです。めちゃくちゃ微妙ですが、利益は利益。
配当狙いやホールドで、もう少し上がって売ってもいいのですが、
全体的には下げ相場なのでここは硬く売りです。
またすごく下がったら買えば、いいことですので。
 
後はセブンが、、。
まだ4000円近くに落ちないのでナンピンも出来ず、、。
上がるなら早く上がってほしいです。
そうすると、手持ちが増えるので逆張り出来るのに、、。