テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

アメリカが風邪をひいたら、日本も風邪をひく。

昔からの格言ですね。
日本の相場を動かしているのは、アメリカと言っても過言ではないのでは。
アメリカ人は順張り好きと聞きます。
ならば、順張りの時には売って、逆張りの時に買いです。
この逆張りの見極めが非常に難しい。
上昇トレンドになりそうな時には株価が高いので、中途半端なポジションになってしまいます。
そのまま上がってくれれば良いのですが、下降トレンドに入ってしまうと
なかなか戻るのに時間がかかります。いわゆる塩漬けです。
 
今日も日経平均が少し下がったぐらいなのに、セブン&Iホールディングスは何故か
めっちゃ下げましたね~。上昇トレンドに入っていくかと思いきや(期待大)
下降トレンドになってしまった感じです。今日も買おうか迷いましたが
明日の様子で買うか決めたいと思います。
今週火曜日にちょっと上がったので1000円分を実は売って7円の儲けがでました。
もう少し売っておけば良かった。7円じゃ手数料に毛が生えたぐらい。セコセコです。
ホンダは塩漬け気分で、セブンも塩漬けになってしまうのか。
上がれば4500円前後で一度精算するか。うむ~迷う。