テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

塩漬けと考えるか貯金と考えるか。

いやぁ~、日経平均と連動して金曜日も下がりましたね~。
保有株のホンダやセブンも当然下げました。
ホンダの下げは仕方ないとして、セブンの下げ方は半端ない感じでした。
前に売った1000円分をまた買おうと思いましたが、
下げ幅が少なかったのでやめてしまいました。
前場の寄りから窓を開けての展開には正直ビックリでした。
蓋を閉じるまで時間がかかりそうだ。
完全に下降トレンドに入ってしまったようだ。
どちらも買った値段の100円ぐらい下げてしまい、
下降トレンドではなかなか戻らないだろう。
含み損もトータル196円で利確まではほど遠い。
9000円分買ってマイナス196円では普通なら損したうちに入らないかもしれないが
超ローリスク・ローリターンなので利益を出すにも結構上げないとダメです。
セブンは4300円あたりまで様子見かなぁ。下げ幅が大きいと買いたくなるんだよなぁ。
月曜日からどうなるか。楽しみでもあるし、苦しい展開にもなりそうな予感。
 
マイ格言:「塩漬けと考えずに貯金と考えるべきか」