テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

初めての損切り

ワンタップを始めて約5ヶ月。初めて損切りをしました。
一昨日、予告通り?窓を開けて株価が下落していたニトリの株を
様子見でしたが、我慢できずに、1000円分買ってしまいました。
多少は下がってもまた、上がるだろうと思ったのですが、
よくよくチャートの方向線を見てみると、直近では少し下に傾いているではないですか。
以前に買って塩漬けになってしまった、村田さんと、同じパターンだと思い
しまったぁと思って、昨日前場で手数料分の10円マイナスで売却しました。
その後は、まだ上がっていて、売らなければよかったと後悔しました。

そして今年も今日で相場が終わって、結果はと言うと、207円の純利益になりましたが
まだ、村田さんと任天堂が下がっていて、今日現在、含み損がマイナス299円で
92円のマイナスです。両銘柄は、損切りで売るつもりはないので
利益が出てきたら、売ろうと思っています。任天堂が思っていた以上に売られていて
ビックリです。ものすごく下がるようでしたら、追加でナンピンしようかと思います。

f:id:ta8me3sa:20171229183951p:plain

現在の様子(上図です) 予算は11000円からスタートしました。

 

配当落ちから、ブリヂストンとキャノンがいい感じに下がり始めたので
来年はその辺も視野に入れて売買したいと思っています。

 

 <自分自身への反省として>

・直近の方向線は買う前にかならず見る。ー右肩上がり
MACDはクロスするか、クロス寸前で買う。ー下からぬけるタイミングで
・株が買えなかったら、縁がなかった事にする。ーくよくよしない