テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

保有株がストップ安に!!

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


一番の稼ぎ頭であるITbookHDが、今日(8月17日)、ストップ安になりました。

先週の金曜日、相場が終わって、夕方に決算発表があって

予想よりも、コロナなどの影響で、売上高は上がったものの

営業利益などが、前年比の倍近くのマイナスになったのを受けて

今日の寄付きから、ストップ安に張り付いてしまいました。

マイナンバー関連で、一時は、ストップ高にもなったりしましたが

その勢いも端的な感じで、

チャートを見るとジェットコースターに乗っているかのようです。

決算発表後から、ヤフーの掲示板では、ネガティブな書き込みが多くみられて

保有している人は、動揺しているようです。

さて、私はどう動くか?

大衆と同じ気持ちですと、大抵損してしまいますので

このストップ安の時に売るのは、愚の骨頂と考えています。

せめて、少しでも戻った時に、売るのが、ベストです。
(損をなるべく最小限にする)

AIで自動売買していても、その指示をしているのは、人間なので

人の心理で考えると、ストップ安が三回ぐらいや、

ローソク足の長い陰線が三回ぐらい続くと

売った人達も少なくなって、相場が揉み合い、また買い優勢になります。
(債務超過監理ポストに入ってしまったら、問答無用で売るしかないですが、、)

今回のストップ安は、コロナ禍も影響しているので

時間が解決してくれそうな気がします。

ただ、アパレルまで手を伸ばしたのは、どうかぁと思いますが、、。

そのアパレルは、ライザップから買収したもので、知り合いでもいて

請け負ったのか?かなりの破格で、買取ったのか?内情は分かりません。

私がとやかく言っても、もう買い取ってしまったものは、しょうがないですね。

ストップ安が三回ぐらいか、長い陰線が三回ぐらいかで

買った株価よりも更に下がるようでしたら

買い増しをしようと思っています。

世間から言うと、不謹慎と言われそうですが、大暴落や皆がパニクっている時こそ、

大チャンスです!!

大バーゲンに備えたいと思います。

 

f:id:ta8me3sa:20200817162233j:plain

寄付きからストップ安。板も張り付き(苦笑)

 

f:id:ta8me3sa:20200817162359j:plain

チャートも窓を開けてのストップ安!!

MACDもさすがに、クロスしてしまいました。

 

f:id:ta8me3sa:20200817162546j:plain

283円で買っているので、まだまだ、含み益です。

283円以下まで下がるようでしたら、ナンピン買いします!!