テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

うぁ~、同じ銘柄だぁ。

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。

 

株で億り人になった、Youtuber??の坂本ちゃんが

同じ銘柄を保有していたのには、びっくりしました。

買った時期は違いますが、、。

少し前に上げた動画で、話していて、利確したみたいです。

おめでとうございます。

(その動画、下にリンクを貼っておきます)

やっぱり、安い時に仕込んでおかないと、

利益も大きく伸ばせないなぁ~と、つくづく感じました。

 

昨日、安倍総理の突然の辞任により、株価も少し下がりましたが

これから、年末までに、アメリカの大統領選もありますし、

コロナも、まだまだ終息しそうになさそうですし、

機関投資家が、夏休み明けで、参加してくるので、

大きな下げが、いつきても、おかしくない感じがします。

○○ショック(○○暴落)が、また来た時には、

今の利益が出ている保有銘柄株や、違う銘柄を買っていこうと思っています。

 

坂本ちゃんの動画です。よろしかったらどうぞ!!

 

f:id:ta8me3sa:20200829155832j:plain

評価損益率も14%に下がってきました。

JESCOは、新規受注が増えて、株価も少し上がりましたが、
その後、配当権利落ちの利確勢に押されて
下げてしまいました。
ITbookは、下げ止まりが、まだ決まらない様子。マイポも期待外れになりそう。
坂本ちゃんが売却した、リソー教育は、配当の粉飾?でまた下げ模様。
FIGやキャリアも下げ基調で、ナンピン買いか悩みどころ、、。
リソー教育とFIGは、動きがイマイチなので、

ナンピン買いで、プラマイゼロで売る予定です。
キャリアは、ボラティリティが多いので
まだ、ホールドしようと思います。

 

おまけ

f:id:ta8me3sa:20200829160128j:plain

2ヶ月前にITbookから、議決権の賛否を問う往復ハガキきて

それに、回答すると、クオカードが貰えるとの事で

先日、クオカード500円分が届きました。

f:id:ta8me3sa:20200829160829j:plain

なかなか他の企業では、議決権の回答で、何かを貰えることはないので

この制度は、いいなぁ~と感じました。実質500円の配当に近いですね~。

このこともあって、ITbookは、ホールドです。

合併する前も両方とも、テンバガー株になったようです。

今後の手腕に期待したいです。