テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

保有株のチャートを見て

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。

 

コロナ対策として、各国が金融緩和でお金をジャバジャバ発行している結果

その行き場が株式投資など投資に流れていて、強気相場になっています。

毎年、年末時期は、株価が上がりやすいので、暫くは上がると思います。

(追加で買えないかなぁ)

昨年は、アップルショック!?で、ちょうどクリスマスの時に一度下落しましたが

大暴落までは、いきませんでした。

今年は、大統領選もありましたが、特に相場に影響がなくて、追加や新規銘柄の株を

買うことができませんでした。

大暴落する時は、予期せね事態が起きた時にパニック売りが発生して起こるので

いつ起こるかは、誰にも分からないですねぇ〜。

資金を備えておきましょう!!

 

保有株の日足チャートを見て、どう動くか見てみます。

 

f:id:ta8me3sa:20201206215025j:plain

まずは、FIGから。コロナショックの初動で買ってしまって

揉み合いのボックスです。業績もイマイチなので

300円をターゲットに売りたいと思います。

300円台の売買出来高棒グラフ(赤枠)が、壁になっています。

2,30円上げるのに時間がかかります。

 MACDも機能せず。

 

f:id:ta8me3sa:20201206215525j:plain

続いて、キャリアです。先週の後半は、400円台にきましたが

週末の利益確定組の影響か、また下げてます。

ここは、190円辺りまで、下がるようでしたら、ナンピン買いを考えています。

200日移動平均線も下げているので、もう少し日柄が必要ですね~。

MACDも下落気味。

 

f:id:ta8me3sa:20201206215937j:plain

続いて、JESCO HDです。ここは、順当に右肩上がりのチャートを形成していて

業績もこれから暫く伸びそうな予感です。

5Gやベトナムにも事業を展開しているので伸びしろがあると考えています。

先日、配当も貰えました。

210円以下か、取得平均株価よりも下がるようでしたら、

ここもナンピン買いしたいところです。

PERも15倍以下ですし、はっしゃんさんの理想株価よりもまだ低いので

今のところ長期保有銘柄です。

 539円の高値がぬけれるか??

 

f:id:ta8me3sa:20201206220522j:plain

最後に、本命銘柄のITbook HDです。

マイナンバーカード関連で、一時は四桁もいきましたが

その勢いも、今は下がっています。業績がもう少し良くなれば

また、四桁台も軽くいくと、個人的には考えています。

コロナショックのいいタイミングで買えたので

ここも、今のところ、長期保有を考えています。

売買出来高棒グラフ(赤枠)を割ってしまって、MACDもクロスしそうなので

もう一段、下がる予感。 

 

今月は四季報が発売されるので、また次期予想が出てから

今後の動きを考えたいと思います。