テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

少しづつ

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。

 

今週は、このブログで以前書かせて頂いた通り、

保有中の銘柄で、平均単価よりも値上がりしていた銘柄がありましたので

整理の意味も含めて売却致しました。

銘柄は、ロードスターキャピタル(3482)と悪魔の増資のケアネット(2150)です。

売却理由は、ロードスターは、半年以上、上値が重たい展開で

理想株価は高いのですが、何故か株価が反映されにくく

幹部の森田さんが辞めて、その保有株の売りで下がったとか、

もう一人の幹部の人が辞めてしまったりと、内部が安定していない気がして

とりあえず、薄い利益で清算しました。

そして、悪魔の増資のケアネットは、悪魔の増資の終了を公開しましたが、第1回と書かれていて

まだ、第2回、第3回と続くかと思うと、更に下がるかなぁと思った次第です。

あと、価格帯別出来高も、200円から300円台が多いので、その辺りで株を持っている人達は

そこまでいかないと、売らないのではないかと感じています。

こちらも、薄い利益で清算しました。

他の人達の心理を考えて、行動すると、大損はしない感じがします。

これで、あと、グットコムアセット(3475)ここも直近決算後、鬼のように下がりました。

1000円割ったら、ナンピンするかもしれませんが、、。

ピアラ(7044)は、月足チャートの底なので、ナンピンしていますが、まだ暫く平均単価までは

遠いところ。

最近買った、コンフィデンス(7374)は、下げ始めてしまっているので、どうするか、考え中です。

JESCOとアグレ都市は、長期保有に思っていますが、アグレ都市の下げも気になるところです。

身軽になった分、また、違う銘柄を狙います。

 

f:id:ta8me3sa:20211224202303j:plain

ロードスターの月足チャートです。

700円台が多いので、その下に抜けて400、500円で買えると

長期保有になりそうです。MACD出来高も微妙で、

薄い利益でも、一旦退却です。

 

f:id:ta8me3sa:20211224202704j:plain

続いて、ケアネットの月足チャートです。

ここも、134円~362円のボリュームが大きくて

第二、第三の悪魔の増資をすると、この価格まで下がりそうなリスクがあるので

利がのったので、売却です。MACDもヤバメです。

 

f:id:ta8me3sa:20211224203101j:plain

現時点での評価損益です。最近ずっとマイナスです。

グットコムアセットとピアラが、足を引っ張っています。

 

面白い動画がありましたので、貼り付けておきます。