テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

この中にある

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


今週は、米国株をはじめ、日本株も下落しましたね~。

下落時に、仕込めましたでしょうか? 

私は、下落の更に下に段々とおろして指値を入れていたので

結局引っかからずに、買えませんでした。狙ている銘柄は、月足チャートで見ると

高値圏に位置していて、まだ、全体的に下がらないと買えないと判断しています。

そうは言っても、案の定、金曜日(今日)には戻してきていたので

短期トレードでしたら、少し利益が取れたかもしれませんね。

話は変わって、表題の「この中にある」ですが、四季報の業績チェックをしていて

約3800社ある日本の上場企業の中で、将来テンバガー株になり得る会社があるという事実です。

それを発掘して、更に安い株価で仕込むこと。これが出来れば、いいのですが、中々難しいですね~。

だいたい業績が良い会社は、株価も上がってしまっているので、そこから買い増ししても

たいした利益にならないです。(業績がずっ~と上がれば、途中からでも利益大です)

業績が良く、理想株価が現在値よりも高い銘柄は、実験も含めて、

打診買いを試みています。

そんな中、アグレ都市(3467)は、的中したような気もします。(押し目買い!?)

ストップ高まではいかなかったですが、地味に、上場来高値を付けてきているので

{JESCO(1434)コロナショックで買って長期保有を考えている銘柄}に続いて、

アグレ都市も長期保有のメンツになるかもしれないです。

相場が下落してきたとは言え、まだまだ高値圏なので、○×ショックに備えて、余力を残して

短期トレードだったら、入ろうかと思います。

楽しみながら、銘柄選びをして、タイミングを図っていくしかないですね。

 

f:id:ta8me3sa:20211008185432j:plain

アグレ都市の日足チャートです。以前でしたら、

赤枠辺りのローソン足で売ってしまっていましたが、

業績と理想株価がまだ上に行きそうなので保有中です。

MACDもクロスしないで、上へ。そうは言っても、25日線位までは

戻されると思いますが、、。

 

f:id:ta8me3sa:20211008185956j:plain

現時点での評価損益。アグレ都市がJESCOと並んでくるか??

本命と思っていたロードスターやグットコムアセットが、パッとしないです。