テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

今年は、ダラダラ下げトレンドか。

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


米国の利上げや、ロシアとウクライナ情勢など、株価にとってよろしくない事が起きている昨今

立ち回り方も考えないと、思っております。

先週の木曜日に大きく下げて、指し値がもう一歩届かずに、チャンスを狙い損ねました。

先月後半から今月は、決算発表が相次いで出されていて、保有中の銘柄も材料イマイチで

売られて、下落しています。

ダラダラ下げ相場は、買いたくても下げが弱いですし、売りたくても、そこまで上がっていない。

一番厄介な気持ちになります。

そんな中、年末とちょっと前に、保有株の中のものが、配当を出しました。

微々たるものですが、少しは、もやもやな気持ちを、嬉しくしてくれました。

高配当株狙い方は、こんな感じなのかなぁと思いました。

ダラダラ相場でも、押し目は、狙っていきたですね~。

保有株の銘柄のチャートを見てみます。

 

f:id:ta8me3sa:20220204193741j:plain

まずは、一番含み損を出しているピアラの日足チャートから。

今月いっぱいまで、自社株買いをすると言っていましたが、全然上がらず

ひどいチャートです。500円台で止まって、その後、上昇トレンドしてくれると

いいのですが、

業績次第です。400円台、300円台、200円台、とナンピン買いをするか、

今後の動向によります。最近参加した人以外は、基本含み損だと思います。

 

f:id:ta8me3sa:20220204194437j:plain

続いて、アグレ都市デザインの日足チャートです。

先日、決算発表がありまして、売上高が前回の四半期から、マイナスと書いてあって

ストップ安までは、なりませんでしたが、嫌気をさして売り優勢です。

営業利益は良いので、下がっても、赤丸の窓閉じまでかと、思っています。

MACDもクロスしてしまったので、まだ下げの様子。

 

f:id:ta8me3sa:20220204195000j:plain

続いて、グットコムアセットの日足チャートです。

買った値段が1350円のグリーンのライン線。

ここも、決算発表で会社予想を下回る水準となって、下落中ですが

直近は戻しつつあります。

赤ライン二本を抜けると、上昇トレンド入りとなりそうですが

相場のダラダラ下げ相場に、どう打ち勝てるか。MACDも良好です。

 

f:id:ta8me3sa:20220204195530j:plain

年末から年始に買ったまだ日が浅い、コンフィデンスの日足チャートです。

下値は切り上がてきていますが、上値が重い展開です。

信用買いの人が、損切りしている感じです。買う人が少ないので

ジリ下げ状態です。MACDも怪しい感じ。

ここも、もうすぐ決算発表があるので、その結果次第で

上にも下にも、これからいきそうですね~。

 

f:id:ta8me3sa:20220204200018j:plain

直近の損益です。マイナス10.32%と、中々イマイチな状況です。

ピアラがなくなると、だいぶ軽くなりますが、、。

皆様は、どうですか?