テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

売り時は、買い時よりも難しい

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


先週から、保有銘柄の決算発表に向けて、動きがありました。

ミステイクでナンピン買いをしてしまったフィット(1436)が、

場中で怪しい動きをしながらも、日足チャートが上昇トレンドになりそうな雰囲気でした。

ヤフーの掲示板でも、法律に違反しますと書く人がいる程でした。

てっきり信用売りの人達が、利確や損切りをしているのかと思って

株価が上昇した時に、薄い利幅で利確してしまいました。

そして、決算発表でなんと、好決算を発表。次の日はストップ高に、、。

翌日も更に上昇してしまいました。

ミステイクでナンピン買いをしてしまったのと、四季報の業績がそれ程良いわけでもなかったのと

理想株価も低い数値だったことから、売りに至ってしまいました。

上昇トレンドで売っていた利確金額の1/10の利益にとどまってしまい、不甲斐なさを感じました。

元々テンバガー候補ではなかったので、そこそこで売るつもりでしたが、

こんなに早く上げられると思いませんでした。

さすが、小型株の強さを実感しました。

売りの難しさを痛感した数日後、もう一つの保有銘柄、アグレ都市(3467)が、これまた

金曜日に上方修正の発表で、業績アップ、配当金も9円上乗せ情報が飛び込んできました。

案の定、場外のPTS取引では、ストップ高にいく勢いでした。

三連休明けには、ストップ高が見込まれそうです。こちらは、四季報の業績良し、

理想株価も現在値よりかなり高いので、テンバガー株になるか分かりませんが

じっくりと売らずに、大暴落がきたら、ナンピン買いをして平均単価を下げながら

枚数を増やせたらなぁ~と思っています。(本命ではないのですが、、)

そして、新しい四季報とPro500も先日届いて、銘柄選び&保有銘柄の業績チェックです。

銘柄選びは四季報&理想株価で、売買タイミングはチャートのテクニカル分析

一番いいのかもしれませんね~。

 

f:id:ta8me3sa:20210918203840j:plain

フィットの200株約定。株価969円。1500円台まで高騰しましたので、、。

あとの祭りですが、、。

 

f:id:ta8me3sa:20210918204054j:plain

フィットの日足チャートです。1000円以下の赤ラインで約定。

ストップ高で窓を開けて上昇。

 

f:id:ta8me3sa:20210918204322j:plain

続いて、直近のアグレ都市のPTSの板。+200円以上。

 

f:id:ta8me3sa:20210918204636j:plain

坂本さんの新刊も買いましたが、あまり参考にならなくて

ブックオフに売ってしまいました。

 

f:id:ta8me3sa:20210918204534j:plain

その代わり、四季報公式ガイドブックをブックオフで購入しました。

四季報に書かれている記事を、細かく解説していて

個人的には、こちらの方がお薦めです。

 

日経平均菅総理辞任を気に、上昇トレンドになりましたが

皆様、利益は出ていますでしょうか?