テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

ロビンフッド族の存在

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


連日のダウ平均やナスダックやSP500など、米国株が高値更新を続けていますが

どうやら、株の初心者の方々が、絡んでいるのも一理あるようです。

ロビンフッドのことは、小次郎講師の動画で、はじめて知りました。

国からの給付金を、株式に充てているというもの。

どのぐらいの規模で、市場参加しているかは、不明ですが

大なり小なり資金が流れているのは、間違いなさそうです。

みんな高値掴みを、してしまうんじゃないかなぁと危惧します。

金曜日に下げてきましたが、これから、大幅に下げて、日経も同調されてしまうか

押し目で、また、これかも上げてくるのか?

だれも、市場の事は、分かりません。

ただ、株価は、大小の上下に動きますので、大きく下がった時には

絶対に買いにいかないと、大きな利益は得られないです。

日本も、証券会社の口座数がコロナ後、多くなったようですので

給付金を突っ込んでいる人も多いのでは、、。

私も10万円を、即、証券口座に振り込みました。

大統領選挙もありますし、2番底、3番底、でいかに、仕込めるかが

「カギ」だと思います。

つばめ投資顧問の方も言及していました。
(同感です)リンク貼っておきます。

 

 

f:id:ta8me3sa:20200906164245j:plain

直近3ヶ月の任天堂株のチャートです。

どんどん上がっていて、手が出せないです。

 

f:id:ta8me3sa:20200906164451j:plain

ファストリも上がってしまって、面白くないです。

 

小次郎講師の動画です。

 

 

つばめ投資顧問の栫さんのブログです。

どちらも、気になるようでしたら、どうぞ。