テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

今日の相場と、これから狙う銘柄-5

いつも、見て頂いてありがとうございます。


今週も、4661のOLC(ディズニーランド)は、下げていますね~。

今日(木曜日)は、寄付きから結構下げていましたので

ついつい相場を見入ってしまいましたが

MACDがまだ、下げ止まりではなさそうなので

(14730円よりも下げていましたが)買うのを見送りました。

ガッツリ下げないで、じわじわなのも買う気を損ないます。

1000円分塩漬けですが、下げ止まりをMACDで確認ながら

ナンピン買いの戦法です。

MACDを見ると、来週か再来週まで、持ち越しっぽい感じですね~。

クリスマス前後から、海外ファンドの人達が休暇を取るので

もしかしたら、来年まで持ち越しかもしれないです。

 

<蛇足ですが>
いつもお見せしているチャートは、松井証券スマホ画面なのですが

何故このチャートを使っているかといいますと

ちょうど、3ヶ月分が見れるからです。

四季報も年に4回出ていて、3ヶ月で流れが変わるからです。

 

では、今日までのチャートを見てみましょう。

f:id:ta8me3sa:20191211165238j:plain

ディズニーランドのチャートです。

赤線を軽々と抜けてきていますが、MACDの幅がまだ空いていないので

買いナンピンを却下しました。

 

f:id:ta8me3sa:20191211165523j:plain

続いて、ファストリです。MACDは、幅が広がりましたが

ローソン足が赤丸辺りまできていないので、まだ買いではないです。

 

f:id:ta8me3sa:20191211165746j:plain

続いて、本命の任天堂。赤線の高値を超えて上にきてしまったので

暫く買えません。ローソン足の赤丸辺りが狙え目ですが

中国市場に参入で、簡単には落ちそうもないですね~。

でも、下げるときは、早いので、見逃さずにチャンスを狙いたいですね。

 

明日、金曜日、利確などで手仕舞いして、相場も下がりそうですが

頑張っていきましょう!!

(個人では、頑張りようがないですが、相場に乗っていきましょう)