テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

本を二冊予約してみました。

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。

 

投資系YouTubeを見ていて

長期投資の方の本が、近日発売されるようとのことで、予約をしてみました。

トレードを専業にしていれば、短期トレードでも良いのですが

仕事をしながらですと、なかなか大きく利益をあげるのは難しい気がして

長期投資のやり方を日々試行錯誤しながら、試し買いトレードしています。

個人的には、スイングトレードが、性に合っている感じがしますね~。

でも、億を目指すには、銘柄選びと、タイミング(売買タイミング)と、

時間も必要だなぁと思っています。

銘柄選びは、理想株価の数値を参考にして、タイミングはチャートを見ながら

時間は、ファンダメンタル分析から、今後もまだ伸びそうかによって

長期保有をしよう、というスタンスでいこうと思っています。

今週の水曜日に、気になる銘柄を指値しておいたら、

両方共、約定してしまいました。

チャートで分析してみます。

f:id:ta8me3sa:20210527193745j:plain

まずは、フィット(1436)の日足チャートから。少し前に買った銘柄です。

ナンピン買いはしていませんが、MACDがいい感じにクロスし始めてきて

ローソン足が揉み合っています。

窓を開けて下がっていますが、200日線が上昇基調で、まだ強い相場ですね~。

25日線辺りまで(赤丸)戻してくると思いますので

そこで売るか、という感じです。理想株価の数値も1150円位なので

1000円超えが、一つの目安かもしれないです。

f:id:ta8me3sa:20210527194644j:plain

続いて、フィットの月足チャートです。

ちょうど、真ん中辺りの株価水準なので、

利幅もそれ程取れそうになさそうですね~。

MACDもクロスしそうですし、クロスすると下落しそうな感じです。

f:id:ta8me3sa:20210527195001j:plain

続いて、今回指値で買ってしまった、ピアラ(7044)です。

YouTuberの坂本さんの動画で、大きな含み損をしていると、言われていて

チャートや業績などを見てみると、良さそうなので

指値を入れておいたら、刺さりました。

日足チャートですが、窓を開けて下落。1Q決算が悪かったようで

ストップ安になったみたいです。

チャートを眺めると、MACDがいい感じでしたので

買ってもいいかなぁと指値注文しておきました。

f:id:ta8me3sa:20210527195644j:plain

月足チャートでも、かなり下の方まで下がっていて

利幅が取れそうと判断しました。MACDも急激に下がっていて良さそうです。

理想株価の数値が1400円台ですので、フィットよりかは、利が乗りそうですね~。

f:id:ta8me3sa:20210527200006j:plain

もう一つが、以前買った事のある、ロードスタ(3482)です。

以前の買値から100円強安くなっています。

MACDもまだ幅が狭いので、これから700円台まで下がりそうですが、

待ちきれずに、買ってしまいました。

f:id:ta8me3sa:20210527200406j:plain

現状の評価損益率です。

5つ保有で、10%まで下がりました。

 

冒頭の本は、以下がそうです。(案件でも何でもないです)

少しでもヒントがあれば、今後の参考にしたいですね~。