テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

今後の保有株の扱い

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。

 

じわじわと、ダウ平均や、日経平均も、下がってきてますね~。

ドカンと下がると、買いやすいのですが、微妙に下げていると

なかなか、買いにくいです。

今回は、表題に書かせていただきましたが、少し前に買った2銘柄の

今後、どう対応していくか、頭の中の戦略を書きたいと思います。

チャートを見ながら、現状を含めて今後どうするか、

述べたいと思います。

f:id:ta8me3sa:20210520192819j:plain

まずは、グローバルリ(3486)の日足チャートから。

理想株価の数値が四季報で2297円、でも、はっしゃんさんでは327円。

現在800円台で四季報だと割安だと思っていましたが、

はっしゃんさん的には、かなり割高。む~、悩ましい。

チャート的には、完全に下降トレンドですね~。
(高値、安値が、きり下がっています)

700円台の窓(青枠)を閉めてから、また、上がるか、下がるか、の感じですね~。

月足ですと、これから上昇しそうなチャートパターンです。

MACDがダラダラで、まだ下がりそうです。

ナンピン買いをして、長期保有するか、ある程度の上昇で売るか。

もう少し、様子を見たいと思います。

 

f:id:ta8me3sa:20210520193114j:plain

そして、次は、フィット(1436)の日足チャートです。 

青色の連続陰線を見ると、ついつい買いたくなってしまって

買ってしまいました。

理想株価の数値が四季報で1185円、でも、はっしゃんさんでは870円。

現在900円台で四季報だと少し割安、はっしゃんさん的には、少し割高。

四季報でも1100円台なので、ここは、早々利確しようと思います。(まだ含み損ですが、、)

日足チャートのMACDが、いい感じになってきているので

タイミングを見て、売ろうと思います。

JESCO(1434)は、コロナ暴落で買えて、放置状態です。

 

前回買っていたロードスタ(3482)や、こちらもグットコム(3475)や、

ランディクス(2981)などが

四季報やはっしゃんさんの理想株価の数値が良いものもあるので

この3銘柄を狙っていこうかなぁ?

 皆様は、どうですか?