テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

マネーリテラシーの無さ

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。

 

日本は、デルタ株の蔓延によって、感染者数が増加状況下で、その影響から?

日経平均も徐々に、下値を切り下げている展開が続いています。
(今日は久々に上昇しましたが、、)

夏枯れ相場と決算発表時期が重なった事も影響していると思います。

大きく上方修正して、配当も上乗せするような企業は、

決算発表後、株価が上昇していますが

決算が悪くない程度ですと、売られる傾向が大きいですね~。

私が保有している銘柄も同様です。

今年も半年以上が過ぎて、米国株が強いので、突発的な事が無い限り

早々に下落しそうも無い感じがします。

話は変わって、たまたまYoutubeを見ていたら、お薦め動画の中に気になる題名が

出て見てみました。貯金好きの日本人が、現実的には貯金額が少ない現実。

マネーリテラシーが、なさ過ぎですね~。

教育から、ちゃんとお金について勉強しないと、どんどん他の国との差が出てきそうです。

リンクを貼っておきます。