テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

なかなか、下げ相場が来ないですね~。

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


今日から7月に入り、相場は夏枯れ相場になるのかなぁ??

中々、下落しそうでしないですね~。

日経平均の日足チャートは、安値、高値が切り下げていて

いつ下落してもおかしくない感じです。

四季報やPro500を見ながら、値上がりしそうな銘柄を探すいい機会かもしれませんね~。

一応、保有銘柄のチャートを見てみましょう!!

f:id:ta8me3sa:20210701183641j:plain

まずは、フィットの日足チャートです。

下落トレンドの中で、ドスン、ドスン、ドスンと陰線(青色のローソン足)が

多く続いて、MACDも乖離が出来たのでエントリーしましたが、

思うように上へ上がらず、若干含み損になっています(泣)

200日線はまだ上昇基調なので、望みはありますが、直近ですと

下値が切り下げいて、もう一段下げるかもしません。

 

f:id:ta8me3sa:20210701185844j:plain

続いて、グローバルリの日足チャートです。

ヘッド&ショルダーを形成しつつ、900円(赤いライン)を突破すると

上昇トレンドになりそうです。気になるのは、800円台以下の緑枠の窓。

通常、窓を閉めてから、上昇トレンドになるので、

下げの買い場価格帯かもしれませんね~。

下値が切り上がってきているのも良好です。

 

f:id:ta8me3sa:20210701190042j:plain

続いて、ピアラの日足チャートです。

思いっ切り窓を開けて、MACDの乖離も大きくて、窓を閉めていく展開と

思っていましたが、ダラダラと、安値、高値切り下げで下げ圧力が強いです。

MACDがクロスすると、更に大幅な下げもあり得そうです。

その時は、当然ナンピン買いで追います。

 

f:id:ta8me3sa:20210701190130j:plain

続いて、ロードスタの日足チャートです。

200日線と75日線の間を動いていて、微妙な感じです。

MACDも、まあまあの位置ですが高値圏なので、好材料が出ないと

下がるかもしれませんね~。

三角持ち合いで、下値の方が角度があるので上昇しやすいかもしれないです。

JESCO HDは、今のところ長期保有入りしているので

チャートはあまり見ていません。

 

f:id:ta8me3sa:20210701190606j:plain

最後に日経平均の日足チャートです。

完全に下降トレンドのチャートですね~。

最後の最後に投資YouTuberの坂本さんの動画を貼っておきます。

参考になれば、幸いです。