テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

下落相場が待てずに、買ってしまいました。

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


昨日のダウ平均が、下落した影響で、今日(3/24)水曜日も下落相場でした。

新しい四季報Pro500の後ろに記載されている理想株価の数値を見ながら

気になる銘柄を前号からどうなっているのか、伸びはどうか?などをチェックして

監視銘柄に入れて見ていると、数日下落している銘柄が出て

今日指値を入れておいたら、約定してしまいました。

その銘柄の職種は不動産業で、「グッドコムアセット」(3475)です。

テンバガー株ではないのですが、業績が良さそうなので買いました。

いわゆる成長株という位置付け?なのかなぁ。

明後日、金曜日なので、明後日の方が更に下がりそうですが、

ついつい、買ってしまいました。

この銘柄は、テンバガー株候補ではないので、そこそこ、利益が伸びたら

売りの対象にしようと思います。

分割もしていて、まだまだ月足で見ると高値圏ですが、ファンダメンタルが素晴らしい感じがして

今回の下落で乗っかってしまいました。

試し買いで、100株しか買っていませんので、更に下落基調が続くようでしたら

ナンピン買いを検討します。

 

f:id:ta8me3sa:20210324191555j:plain

グッドコムアセットの日足チャートです。

ちょうど株価1200円付近が分岐点となっていて、

緑枠の人達が含み損をして、青枠の人達がまだ含み益ある感じです。

長期の200日移動平均線を割り出すと、下落相場入りしそうですが

1200円辺りを反発するようでしたら、強気相場の上昇するのか?

下落相場入りになりそうでしたら、925円~725円辺りでナンピン買いと

次の月足チャートで見えますが、400円辺りでもう一度ナンピン買いと

計画ナンピン買いも視野に入れてのエントリーです。

(最悪のシナリオも、想定しておいた方がいいです)

1Qが悪かったので、下落して、今日は全体相場の下落につられて

下がっているような、、。

f:id:ta8me3sa:20210324192728j:plain

月足チャートです。

400円台のホルダーが多いので、本当はここで仕込みたかったけど

銘柄を発掘できなかった。

下落するようであれば、925円~725円辺りが、次の買い時かも。

2016年に上場しているようで、そういった意味では

テンバガー株の要素も、持ち合わせている気がします。

 

f:id:ta8me3sa:20210324202659j:plain



現在の損益です。

損益評価率が、今回購入したことによって

16%まで下がりました。

 

最後に、さかもっちゃんの動画もどうぞ!!

(アクセスが多いとおっしゃっていて、やっぱり、みんなテンバガー株を

掴みたいんだなぁ~と思いました)