テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

アメリカ市場は戻していますが、、。

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


今年は、オリンピックにより異例の4連休で、先週は3営業日しかなかった週でした。

アメリカは、ワクチン接種率がかなり進んでいるので

株価も期待感からか、まだ上昇基調ですが

日本は、まだまだワクチン接種率が悪い中で、デルタ株が猛威を振るっています。

海外のように、街のロックダウンなど強制力がなく要請ですと

なかなか感染者数は、減らない状況です。

通常、アメリカ株が下がり始めると、日本株もつられて下がるのが定石ですが

今回は、相関関係があまりなく、日本株の方が先行して下落傾向です。

ワクチン接種以外にも、色々な要因はあると思いますが

狙っていた銘柄や保有銘柄のナンピン買いのチャンスですね~。

大きく下げてもらわないと、利益も大きくならないので、、。

米国株が、いつ本気で下げてくるか次第ですが、今年はバイデン政権発足の年なので

アノマリー的に、年内は上昇が続く気がします。

来年、再来年、ぐらいから、大きな暴落があるとみています。

ですので、余程日本株が下がらない限り、更に下げの恐れの可能性も考えて

資金も全力では、まだいかない方がいいと思います。

先の事は誰にも分かりませんので、上がってしまうと、機会損失になってしまいますので

少しづつ、下がったタイミングで、買い増しする時期だなぁ~と思いますね~。

 

f:id:ta8me3sa:20210725204146j:plain

NYダウ平均の日足チャートです。

何回か75日線を割っていますが、強いチャートです。

 

f:id:ta8me3sa:20210725204419j:plain

S&P500の日足チャートです。やっぱり75日線を何度か割っていますが

強いです。

 

f:id:ta8me3sa:20210725204611j:plain

NASDAQの日足チャートです。崩れてくるかなぁと思いましたが

こちらも強いです。

 

f:id:ta8me3sa:20210725204755j:plain

最後に日経平均の日足チャートです。思いっきり下げていて

200日線も割り始めました。26000円台の揉み合いと

23000円台と22000円台が節目になりそうです。