テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

1日の取引時間帯の癖。

今日は、任天堂踏ん張っていますね~。陽線になって良かったですが

もう少し、窓を埋めてもいいかなぁと思いました。まだ相場は、様子見と言った所でしょうか?

3,4日もみ合うか、高値安値を切り下げて、もう一段下げるか、

油断できない感じがしました。

UUUMの方は、徐々に上がっている感じです。MACDが上抜けすると

完全に上昇トレンドになりそうです。


今回は、題名通り、取引時間帯の事について、自分なりの意見を書きたいと思います。
(少しでも参考になって頂ければ幸いです)

以前にも、何回か触れていましたが、株の取引時間帯には、癖があって

始まりの9時~9時30分位までで、その日の高値安値が決まっていましたが

ここ、数年は、10時~10時30分が、安値を付けやすくなってきている気がします。

ですので、なるべく一日の中で、安く買いたい時は、10時~10時30分位が狙い目です。

日によって違う時がありますので、一概には言えないですが、、。

逆に、売る時は、9時~9時30分位か、14時30分~15時までが比較的に高値圏になります。

ワンタップですと、指値注文が出来ないので、その時間をチェックするといいと思います。

意味不明な時間外予約注文は、やめた方がいいです。

いくらで買えるか、分からないですからね~。

ちゃんと入り口(買いの株価)と出口(売りの株価)をある程度把握して

戦略を立てて、エントリーした方が良いです。

ワンタップですと、有名な大企業が多いですが、株チャートを見ると

ひどいのは、本当にひどいですから、投資で長期で持つのでしたらいいですが

私のように、投機で短期売買をする人は、手を出さない方がいいです。

平日、相場が見れそうであれば、ちょっと時間帯を気にしてみて下さい!!

穴場で、後場の寄りも(12時30~13時)も、いい時があります。

下に大雑把な図を貼っておきます。時間軸がめちゃくちゃですが、ご了承ください。

 

f:id:ta8me3sa:20191028190629j:plain

赤丸が売買の時間帯です。(あくまでも目安ですが)