テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

投資脳と消費脳

与沢翼さんの動画を見て、なるほどなぁ~と思いました。

この人自体は、よく知りませんが、たまたまYoutubeで見つけました。

言っていることに、なんとなく納得する所があったので

私なりに解釈も含めて、書いていきたいと思います。

 

これからは、お金に働いて貰わないと、お金は増えていかないと思っています。

年金もあてにはならず、自分の力でなんとかするしか、ありません。

そんな時代だからこそ、投資するしかないと思います。

 

普通の人は、給料を貰ったら、物を買って消費します。

その一部を貯金したとしても、今は、低金利で利息は期待できません。

大抵の方は、消費して、余ったお金しか残らないと思います。

与沢さん曰く、人間の脳には、「投資脳と消費脳」があるみたいで

ほとんどの人が、消費脳で人生を送っていると。

そこを投資脳に変えていかないと、お金は増えていかないと。

確かにそうだなぁ~と思いました。

生きる為に、必要最低な消費は、仕方ないですが

あとは、なるべく無駄な消費を慎み、残りの一部を投資に回した方が

将来、お金の心配もなく、楽しい人生が送れるのではないでしょうか。

もちろん、リスクは伴いますが、悪いことでもしない限り

生涯貯蓄には、限界が見えてきます。

 

人生、一度きりです。

リスクをおいながらも、大金持ちになりましょう!!

 

何か物を買う時も、投資脳で考えると

あまり買う物が、なくなってくるかもしれませんね~。


動画のリンクを貼っておきます。