テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

コインチェック事件

数日前から、仮想通貨取引所のコインチェックのセキュリティ問題で

コイン通貨の一つ、ネムが奪われた事件がありましたが

ちょうど、事件の何日か前に、1万円をコインチェックに入金していて

振り込む時に自分の名前の前に、専用番号を入れてから送金するようでしたが

慌てていて、そのままやってしまい、すぐに反映されずに待っている状態の時に

今回の事件が発生してしまいました。

株と違って、仮想通貨の場合、365日、24時間、休む時なく相場が動いているので

送金して、すぐにコインを買わないと値が上がってしまうと思って

急いでいたのですが、事件の事などがあって

反映されたのは、1週間後ぐらいでした。

当然、様々なコインの価格も上がってしまったりして、ガッカリとしていました。

しかし、チャートを見てみると、

ほとんどのコイン(株で言うところの銘柄)が下げ相場になっていて

慌てて買わなくて良かったぁ~と思い直しました。

ワンタップと違って、指値注文が出来るので

直近の下げた値段で指値注文をしていたのですが

今日、その指値注文の値段近くまできていて

チャート的には、まだ下げ相場のような感じがして

急いでまた指値注文の値段を下げて注文し直しました。

インチェックで、新規口座を開くと

0.0003のビットコインが貰えるキャンペーンをやっていたみたいで

一応、ビットコイン保持者になりました。円レートで300円台をうろうろしています。

事件があって、今は、中止しているようです。

仮想通貨の話で、恐縮ですが、まだ、コインは買っていないので

もう少し下げるまでは、様子見と言ったところでしょうか。

指値のところまでタッチすると、買ってしまいますが、、。

株の方は、今日も下げて、イマイチですね~。これから決算発表でどうなることやら。

持ち株も下げて、まだ売れない状態です。

買ってもいないのに、すっかり、仮想通貨にハマってしまった感じです。