テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

日経平均もいよいよ下げ

お久しぶりです。皆様、儲かっていますかぁ~。

私の方は、エントリー出来ずのままです。


前回、任天堂とオリエンタが方向線を下げてしまったと書きましたが

ついに、日経平均も右肩下がりになってしまいました。

ワンタップでは、買いエントリーしか出来ないので

難しい局面に入った感じがします。(下げ相場に入ったか??)


そんな中で、こちらも前回と同様に

7&Iとファストリがまだ、方向線が右肩上がりを維持して推移しています。

昨日下げていましたが、まだMACD的には下げがあまいので

来週辺りにエントリーするかもしれないです。

とは言え、日経平均が右肩下がりになってしまったので

短期で勝負するしかないと思います。

下げ相場では、リバウンド狙いしか望めないので、利益も少なく

地味に利確するしかないと考えています。


あくまでも個人的な見解ですが、日本政府が日本株を買っているので

暫くボックスになっていましたが、これからは、海外勢が売りまくって

日本政府の買い圧力が弱まると、一気に下落するのではないかと

思っています。

いつそれが来るのかは、誰も分かりませんが、

その前に保有株は持たない方が賢明だと思います。

(戦略的長期の方は別ですが、ず~っと下げている株価は見たくないですからね)

12月は、欧米人の方が休暇を取ってしまうので、

相場はあまり動かないかもしれませんが、

明けてからが怖いです。

 

話は変わって、仮想通貨は少し戻してきましたが、相変わらず微妙な感じです。

FXもEAを入手して走らせていますが、もう少し検証してからでないと

実弾は無理っぽいです。

全世界投資の投資信託も、先進国や新興国や日本の株がどれも下げていて、

マイナスになってしまいました。

これだけは、スーパー長期なので気にしていませんが、マイナスはヤナものですね~。

 

 

 

f:id:ta8me3sa:20181222203639j:plain

上のチャートは、日経平均のチャートです。

安値を軽々と割っているのが分かると思います。

方向線も下げ(赤丸)

 

f:id:ta8me3sa:20181222203813j:plain

こちらは、任天堂株です。方向線が下げています。

 

f:id:ta8me3sa:20181222203826j:plain

こちらは、ファストリ株のチャートです。

なかなか方向線を割ってこないです。強い。

 

f:id:ta8me3sa:20181222203842j:plain

こちらは、7&I株のチャートです。方向線は割っていましたが

株価がまだ高いのとMACDが下げきれていないので、もう少しといったところ。

 

この二銘柄も方向線が下げてしまうと、買いエントリーが出来なくなってしまいます。