テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

長期足のトレンドは強い

いつも、見て頂いてありがとうございます。

 

ちょっと、チャラい?? YouTuberさん(違っていたらごめんなさい)が

頻繁に表示されていて、試しに見てみました。

ためになることも言っていましたので、シェアという意味で

書きたいと思います。

話ていることは、FXトレードのことをおっしゃっていますが

株でも同じだと思っていますので、ご紹介します。

今回は、久しぶりにテクニカル分析です。

表題のように、ローソク足の時間軸についてです。

YouTuberさんが言っていた5つのポイントを私なりに解釈したいと思います。

① 損切りを置かない。

FXでは、普通、エントリーをすると、ほぼ損切りを入れていますが
その方曰く、刈られてしまうという。確かにごもっともです。
株の世界では、逆に損切りを入れたりは、しないのでここは、OKです。

② 小ロットでやる。

大きな金額でやらずに、小さい金額でやる。株も出来るだけ安い値段のものを買う。
リスクを抑えられるから。

③ 週足チャートを見る。

今日のお題の長期足で見るです。動画でも説明していましたが
長期になればなるほど、トレンド発生時には、その流れが強く続くものです。


④ チャートを見る時間を減らす。

長期足で見ているので、ローソク足の形成に時間がかかって
見なくてよくなる。

⑤ 長期トレードをする。

結局、短期で売買しても、(ワンタップでやりましたが)それ程、利幅が取れないと
思います。

例え話が、下ネタで笑ってしまいます。

そのFXトレードさんの動画はこちら。

 

長期保有株のチャートを見てみましょう!! (長期足で)

 

f:id:ta8me3sa:20200420205633j:plain

FIGと言う銘柄です。業績はイマイチですが、テンバガー株に推奨していましたので

コロナウイルスショックの下落の初動で買ってしまいました。(赤いライン辺りで)

一応、MACDが交差してきていますので、上昇するのかぁ?と思っています。

 

f:id:ta8me3sa:20200420210034j:plain

続いて、JESCOと言う会社です。2016年に上場の若い会社です。

ここも、テンバガー株に推奨銘柄で、ナンピン買いして、

緑ライン辺りの取得単価です。

PERも割安感があって、決算発表も良くて、上がり始めてきました。

安心して長期保有出来そうです。MACDが、まだ下げを暗示していますが、、。

 

f:id:ta8me3sa:20200420210525j:plain

続いて、介護関係のキャリアという会社です。ここは、業績最悪みたいですが

テンバガー株の推奨になっていたので赤ライン辺りで買いました。

190円を割ってきたら、ナンピン買いをと思っていますが

下がらないです。MACDは、もみ合いと言っています。

 

f:id:ta8me3sa:20200420210845j:plain

続いて、サンワカンパニーです。ここもひどい決算ですが

そろそろ上がっても、と思います。MACDがこれから、下げを暗示していますね~。

 

f:id:ta8me3sa:20200420211115j:plain

続いて、リソー教育です。移動平均線の75日線と200日線がまだ右肩上がりですので

上がっていっても、いいのでは、、??

 

f:id:ta8me3sa:20200420211324j:plain

続いて、ITbookです。マイナンバー関連で上がってきています。

MACDもクロスし始めていますね。赤ラインで買いましたので

暫く安心です。

 

f:id:ta8me3sa:20200420211558j:plain

今日現在の評価額です。だいぶ、含み損の割合が減ってきています。

ITbookだけ、プラスです。

 

f:id:ta8me3sa:20200420211806j:plain

line証券で保有している株に対して、決算発表などの報告などで

lineからAIの株価予想がきました。

line証券は、ポイントだけでやっているので、どうでもいいのですが、

このサービスは、いい気がします。

 

長期足を意識すると、良いのでないでしょうか。