テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

配当金から考える。

昨年の事ですが、ワンタップの塩漬け株からの配当金が入りました。

明治HDが6円、ファナックが18円。

もう前に売却したオリエンタルランドも4円付いていました。

 

去年末から下げ相場に変わってしまって

なかなか利益が狙えなくなっている中、配当金はありがたいです。

もし、取得株価が配当金の分の下げになってきたら

思い切って、損切りしても、実質的には損にはならないと思います。

だらだらと塩漬けに付き合うよりかは、はるかにマシです。

少ない資金で回せない方が効率が悪いと思います。

(明治HDとファナックは、それ以上に下がっているので本当の塩漬けです)


前回、新春セールと言っておきながら

ファストは、上げの力が弱かったですね~。

結局、一日様子見で、ローソク足が下髭付けない陰線になっていたので

次の日の寄り近くで売却しました。

今日も下げていて、利確して逃げていて正解でした。

下げ相場では、逃げ足が速くないと、捕まってしまって、塩漬けになります。

つくづく、信用取引ではなく、普通の取引で、売りからも入れるといいなぁ~と

感じてしまいます。

ベアもありますが、指標なのでイマイチかなぁ。

 

f:id:ta8me3sa:20190110185259j:plain

ワンタップは、売り方が分かりずらいです。3000円分だけ売って

残りの利益分が残ってしまって、、。次の日に売却しました!!

f:id:ta8me3sa:20190110185323j:plain

赤丸の陰線ローソク足が、ひげが無かったので、

次の日に、何が何でも売却を決めました。

方向線も下がってしまいました。

f:id:ta8me3sa:20190110185341j:plain

含み損をかかえているものの、今の所836円です。

下げ相場、淡々といきましょう!!