テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

インジケーター

テクニカル分析の中で、ローソク足と対に表示している

色々なインジケーターがあると思いますが

結局のところ、幾つかに絞った方が、いいような気がします。

何故なら、各インジケーターによって、バラバラな表示をするからです。

片方は、上げなのに、もう片方は、下げを示していると

どれを信用していいのか、迷っていまうからです。

皆さん、好みがあるので、また、完璧なものは、存在しないので

勝率がいいのを、使うのが、最善ではないかと思います。

かくいう私も、以前は、一目均衡表ボリンジャーバンド

RSIなど有名どころを表示していましたが

わけわからなくなってしまい、シンプルに移動平均線MACDだけに

なりました。移動平均線は、付録みたいな感じで、方向だけを見て

後は、MACDに絞りました。

移動平均線MACDは、トレンド系と言われていて

トレンドが出ている時に、威力を発揮します。

レンジ系は、RSIだと思っています。

トレンドに乗って、大きく利益を取るか、レンジで、その幅を取りに

いくのか、トレードのスタイルによって違います。

為替相場は、大きく見ると、レンジ相場になっているので

レバレッジをかけずにやっていけば、うまくいくかもしれないです。

株式相場は、トレンド相場が多いので(悪材料が出ると結構下がります)

MACDとかの方が、有利ではないかなぁ、なんて思っています。

では、今日までの相場を見てみましょう。

 

f:id:ta8me3sa:20200120161012j:plain

まずは、UUUMからです。今日は、戻しましたが、弱いですね~。

MACDの膨らみで、丁寧にナンピン買いをしようと思いました。

まだまだ、いきま~す。

f:id:ta8me3sa:20200120164027j:plain

続いて、ファストリです。この前、利確しておいて良かったです。

案の定、今日も下げてきました。ローソク足の下の赤ライン辺りまでローソク足がきて

MACDが膨れてきていれば、また、買いたいと思います。