テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

買うタイミングと売るタイミングー2

銘柄によってチャートのくせがあって
その日の日経平均のくせと固有のくせを見ながら安値買いをしていますが
塩づくこともままあります。
安値に振れるのが、朝の9時から9時30分でここで大体の幅が決まります。
あと12時30から13時と最後の寄りの14時30分から15時です。
この30分のどこかの安値で買うとその日の安値で買えます。
買うときも売る時も、出来るだけ1円でも安く、高くですもんね。
 
しかし、売るタイミングの方が難しいかもしれません。
何故ならチャートが右肩上がりの上昇トレンドだからです。
人の心理で、もう少し、もう少し、上がるのではないかと
売るタイミングをのがして、気がつけば下がってしまったなんてこともあります。
格言で「頭としっぽは、くれてやれ」がありますが、欲ばるのもほどほどにです。
 
今日も日経平均が少し上がりましたね~。買いがやはり弱いです。
トータル -146円 まで戻してきました。
 
明日、明後日で、セブンが買った値よりも上がれば一度全部売るつもりですが
この勢いのなさだと無理かなぁ。
来週の月曜日がセブンの配当の決定日なので、まだホールドかなぁ。
なかなか思うようには、チャートは動いてくれませんね~。