テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

定期購読を始めた雑誌が、今日届きました。

いつも、見て頂いてありがとうございます。


四季報を2019年に一度買って、重たくて仕方なく、次の号は電子版で買いました。

スマホでも見られて良かったのですが、それ程(お金をかける程)ファンダメンタルを

意識していませんでしたので、2号ぐらい買わずにいました。

そして、今年から戦略を変えて、長期保有となると

やっぱりファンダメンタル分析も必要になってきました。

四季報の後ろの方に、宣伝で、「会社四季報、プロ厳選500銘柄」という本を知りました。

試しにアマゾンで電子版が、たまたま安かったので、買ってみました。

優良、有名な会社が多いのですが、10万円以下で買える低位株も特集を毎回していて

結局、2年間の定期購入することに決めました。(少しは安くなりますので)

そして、今日、新刊が届いた次第です。

何故、電子版にしなかったかというと、電子版ですと、見落としが多く

記憶に残りにくいからです。サイズはA4サイズ程で大きいのですが

その分、文字も大きくて、読みやすいです。

ただ、内容は、可もなく不可もなしです。ほとんど、上昇銘柄が多いので

今すぐというよりかは、ウオッチしていて、安いところを狙う感じです。

本当は、四季報の方がいいのですが、銘柄数が多くて、ぶ厚くて

お宝が見つけにくい点がマイナスでした。

四季報の方は、ニコちゃんマークなど以外は、ネットで見れますので

それでいいかなぁと思いました。

大荒れ相場ですが、頑張っていきましょう!!

 

f:id:ta8me3sa:20200315191627j:plain

カラーページも多くて、ビジュアル的にも分かりやすいです。

気になる動画を貼っておきます。
よろしかったどうぞ!!