テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

情報の精査は難しい。

いつも、見て頂いてありがとうございます。


更新が遅れてしまいまして、申し訳ございません。

ここ2日程、日経平均やダウなど反発していますね~。

日銀の追加でETF買いなどの影響?で、買いが戻してきていますが

多分、一時的な戻しで、これから、また、もう一段下げてきそうな気配がします。


話は変わって、昨今、インターネットの普及によって、情報が溢れかえっています。

情報が多い分、精査をするのが、とても難しくなってきています。

特に中長期でのスタンスは、チャートよりも、ファンダメンタルズ分析がとても重要なので

どの情報を元に決断するかが、悩ましいところです。

当たり前ですが、個別銘柄ですと、その会社の業績や事業内容などを見て

判断するしかないですね~。

ファンダメンタル分析を9割ぐらいで、売買タイミングの時だけ、チャートを見て

買うしかない感じです。

ついこの前買った四季報プロ500から、銘柄をピックアップして

その銘柄を四季報で見て、後は株探というHPを見て、マネックス証券の銘柄スカウターという

ものを見て、最後は、チャートを確認しながら、売買タイミングを見て

指値注文や板を見て、価格の近い所まで指値を置いて約定しています。

ワンタップの方は、もう下げ相場になってしまったので、暫くエントリーは控えています。

その代わり、低位株を日経平均の下げに合わせて、下がってきているタイミングで

少しづつ、買うようにしています。

 

f:id:ta8me3sa:20200325155859j:plain

戻してきているとはいえ、まだ、UUUMは、半値以下です。

 

f:id:ta8me3sa:20200325160012j:plain

SBI証券のNISAで買った、リアルな現時点での損益です。

数日の上げで保有株も戻してきています。

評価損益率も17,25%まで下がりました。

マイナス42200円。6198のキャリアが大きいですね~。

200円を割ったら買おうと思って、買いそびれてしまいました。

また、下がると思いますので、じっくり下げたところを狙います。

 

同感動画です。