テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

お金持ちになる為には

題名から大それた事について私なりに

色々な方の意見を交えながら考えたいと思います。


多分、ほとんどの人が、お金持ちになりたいと思っていると思います。

何故なら、これから年金などの先行き不安や

日本経済も未だにデフレの状態で、かつ物価は、消費税等も含めて上がる一方です。

収入よりも支出の方が多くなっていき、中流階級がいなくなり

貧富の差は、これからどんどん増えていくと思っています。

個人個人が自己防衛していかないと、

自己破産して、生活保護になる人が多くなる気がします。


園原さんの見解ですと、お金持ちとは、

お金をず~っと持ち続けられる人とおっしゃっています。

なるほどと思いました。一時だけ収入が入るのではなく

一生、お金が入り続けていけば

不安もなく、労働もしなくて、時間も自由ですし

まさに、不労所得で生活が理想だと思います。

金持ち父さん、貧乏父さんの本の中に、お金持ちのバランスシートは

支出を減らして、資産を増やし、収入も増やすと図解で書いてありました。

シンプルですが、まさにその通りだと思います。


理想を現実化する為にも、投資をして資産を増やすしかない方法がないと思います。

もともと、まとまったお金を持っていれば、そのお金で投資していけば良いのですが

なかなか普通は、生活もしながら、投資もとなると、少ない金額しか捻出できません。

ですので、積み立て投資しか選択肢がない気がします。


長くなりそうなので、次に続きを書きたいと思います。

ここまで読んで下さりまして、ありがとうございます。