テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

理想株価

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


今月は、クリスマス休暇に伴い、相場も縮小気味ですね~。

クリスマスの時に、軽く下がったこともありましたが、今年は、何もなく過ぎそうです。

大暴落狙いですと、そうそう買う機会がないですが、いい銘柄を探して

ウオッチしながら、暴落時に備えようと思っています。

なかなか、上場企業の約3700社を全部見るのは、難しいですね~。そんな中、

四季報厳選プロ500という雑誌を、2年間購読するようになって

ほとんど自分には無意味な内容だったと思いましたが、最後の方に

全銘柄の理想株価の数字が載っていて、四季報の前号からの予想営業利益が30%以上や

5%以上の場合は、上矢印が付いていて、業績が良いことが分かるようになっています。

Youtuberのはっしゃんさんも理想株価について言及していて、結局は理想株価の数値に

収束するらしいです。

理想株価の数値よりも低い数字が「買い」の基準らしく

私も理想株価の数値を参考に、上矢印の銘柄を見て、ピックアップ銘柄にしました。

保有株で含み益を出しているJESCO HDも、コロナショックの時に、数値が低く見積もられていて

更に下がった時に、ナンピン買いをしました。

今回の最新号で、理想株価の数値も上がっていて、まだまだ伸びしろがありそうな感じがします。

最初の銘柄選びの方法に、しようと思います。


園原さんの考えに共感して、マンガ本をつい買ってしまいました。
(園原さんの回し者では、ありませんよ~)

家計簿をバランスシートで書くなど、「金持ち父さん、貧乏父さん」の影響をもろに受けました!!

 

f:id:ta8me3sa:20201226202400j:plain

前半のマンガ部分は、インスタで読んでいたのですが、、。

 

園原さんのインスタグラムでマンガを見ていました。

パラシュートからのお会いシーンに、度肝を抜かれました。

書籍化で、買ってしまいました。

 

まさに、「期待値」が理想株価の数値だと思います。