テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

今後の方針

いつも、見て頂いてありがとうございます。

 

ここのところ、ず~っと思う節があって
このままでは、自分の想定している金額には

到底及ばないと痛感して、方針を変えようと思っています。

毎日、デイトレでPCと、にらめっこ出来れば別ですが

仕事をやっていると、中々そうもいかないので

利益率の高い方針に、舵を切り替えたいと思います。

当然、リスクを取っていかないと、リターンも得れないので

そのつもりで頑張ろうと思っています。

ワンタップでは、良い時で、年利7%ぐらいだったので

ちょっとリターンが悪過ぎて、中長期戦略に、切り替えていきます。

中長期がメインになると、塩漬け覚悟でいきます。

ファンダメンタル分析も勉強しつつ、割安な銘柄を買って、

しばらく、保有し続けようと思いはじめました。

それに伴って、題名も変えました。

 

前にお書きしましたが、10年間のスパンで株式を見ると

大体2倍から10売倍になる銘柄が多いので(アベノミックス効果もあると思いますが)

これからは、短期用と長期用としたいと思います。

短期用は、ワンタップやline証券がメインで

長期用には、SBI証券やSBIFXトレードで、ポートフォリオを作って

じっくりと、腰を据えて、構えていこうと考えています。

1年と数か月、SBIFXトレードのドル/円積立をしていましたが

昨日から何故か、異様に上がっていたので

スワップ金利と価格差で一旦、利確しました!!

1万2、3千円積立っていて、全額手仕舞って、809円分利益がありました。

また、こつこつ、月に1000円分すつ積立ていって

スワッププラス価格差を狙っていこうと思います。

 

仕込みの為、テンバガー株を少しずつ買っています。

その辺の事は、また、書いていきたいと思います。

そう言えば、ファストリを昨日、利幅が少ないですが

利確しました。(今日の前場で売っていれば、もっと利益が取れたぁ~)

それでは、今日までのチャートを見てみましょう。

 

f:id:ta8me3sa:20200220162334j:plain

まずは、塩漬け銘柄に任命になったUUUMからです。

相変わらず、弱い動きですが、救いは、MACDが右肩上がりに推移している事と

若干ですが、直近のローソク足を見てみると

やや、右肩上がりになっている事ぐらいで、ナンピン買いする気には

なれない状態ですね~。

 

f:id:ta8me3sa:20200220162804j:plain

続いて、ファストリです。緑色のラインで売ってしまいましたが

まだ、上がりそうですね~。予想では、今日下がると思っていました。

ちょっと上に上がって、窓を開けて下がるパターンになっていたのと

日経平均が下げ基調になっているので、早めの利確となりました。

75日MAの下げ具合も気になりました。(緑の丸)

また、赤丸のようなMACDになってきたら、参戦したいと思います。

 

f:id:ta8me3sa:20200220163841j:plain

続いて、久しぶりのセブンアンドアイです。

まだ、エントリーはしてないですが、このローソク足を見ると

ついつい、買いたくなります。緑ラインを抜けて

MACDの幅も十分ですので、もしかしたら、ファストリを売って

身軽になったので、近日中に買うかもしれませんね~。

大大陰線、何かあったんでしょうね~。

 

f:id:ta8me3sa:20200220164425j:plain

売買履歴です。14円の利益で、また税金が3円位取られて

11円位の純利益かなぁ。今回のファストリは、三回もナンピン買いをしていて

あまり、いいトレードではなかったので、とりあえず、ノーポジにしたかったのも

あると思います。

 

皆様は、いかがでしょうか?