テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

パーセンテージで考える

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が遅くなってしまいまして、申し訳ありませんでした。


やっと、と言いますか、日経平均の方向性が、決まってきたような気がしてきました。

ここ連日の急落で、これからは、下げ相場に入った感がありますね~。

ダウ平均から、ドル円為替相場まで、下落してきています。

一部の?経済評論家は、ここが押し目で、また上がるような事を言っていますが

私の見解は、多少上がったとしても、年単位で見ると

24000円から下げると思っています。


今回の急落前から、方向転換(投資方針を変えて)をして

せっせと100株づつ分散に買ったり、

下落途中に、ついつい買ってしまったりなど

すべて、早々に塩漬けになりました(泣)

短期トレード脳では、いかん、いかんと自分に言い聞かせている日々です。

前置きが長くなってしまいましたが

今回の表題の「パーセンテージで考える」について

書きたいと思います。

よく、商品を買う時に、何十パーセントオフとか書いてあるのを見て

購入したりしますが、こと投資の話になりますと

あまりパーセンテージを意識して使う人がいないように思います。
(経済アナリストなどは、よく使っていますが、、)

いくら儲かったや、損したと金額は言っていても、元の投資した金額に対して

何パーセントの利益が出たとは、なかなか聞きませんね~。

損得の金額も大事ですが、本当に大事なのは、パーセンテージなんですよね~。

年利何パーセントとか、とても大事だと思っています。

そのパーセンテージを上げられれば、利益も大きくなります。

私の狙っているテンバガー銘柄も、元の投資金額から10倍を狙ったものです。

私がやっているワンタップの短期トレードですと、良い年で年利7~8%でした。

年利7~8%ですと、10年間で元本の2倍にしかなりません。

頑張って年利を10%にしても、元本2倍にするだけで、7~8年かかります。

テンバガーですと、何年に10倍になるか分かりませんが

年利100%以上で、元本に対する桁が、一つづつ上がっていきます。

億資産の人は、異様なパーセンテージで億り人になっています。

皆さんも、億を目指していきましょう!!

参考になるか分かりませんが、動画を貼っておきます。

よろしかったどうぞ!!

 

今の投資スタイルに似ている。

 

以前から72の法則は知っていましたが動画で解説は分かりやすい。

(めちゃくちゃ大事だと思っています) 福利は凄い!!