テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

焦ることはないです。まだまだ、日経平均は高値圏。

いつも、見て頂いてありがとうございます。


日経平均、今日は中途半端な下げでしたね~。

新型コロナウイルスが、落ち着くと、少しは株価も戻ると思いますが、、。

今年は、なんと言っても、11月のアメリカ大統領選があるので

多分そこで、日経平均も更に下げると思っています。
(勝手な解釈ですが)

ダウにしても日経平均にしても、高値圏なので

下がって当たり前だと感じています。

ちょっと、いつもの株チャートではなく

原油先物ドル円など相対的なチャートを見ながら

今後の可能性を考えたいと思います。

値幅を見て、現状を知る。

 

f:id:ta8me3sa:20200311153843j:plain

直近の大幅安は、原油先物も影響と言っていますが

実際、チャート(月足)を見ると、確かに30を割ってきていたので

2009年、2016年以来の下げです。MACDもまだ下げを示唆しているので

もう一回、下げるかもしれないですね~。

40~75辺りが平均値ですので、油断大敵です。

 

f:id:ta8me3sa:20200311154459j:plain

続いて、日経平均です。月足のチャートになります。

過去に2003年と2009年に6000円~7000円台まで下がりました。

チャートを見るとまだまだ、物凄く高値であるのが

お分かり頂けるでしょうか?

15000円~10000円位が平均値なので、まだ下げても焦ることはないです。

18000円割れと14000円割れが節目な感じです。

むしろ、下がれば、買い増しで、株数を増やした方がいいと思います。

今買っている低位株は、かなり下げているので、下げ幅も少ないので買っています。

普通の値の株は、これから、更に下がると予想出来ますので

まだ、買い場ではないような、、。

 

 

f:id:ta8me3sa:20200311155305j:plain

最後にドル円です。112円から下がりました。101円台まで下がって

また、戻してきている状況です。114円まで上がると思いましたが

その手前の112円で折り返してしまいました。下は、104円も吹っ飛ばして

101円まできましたが、私的には、98円台も下であり得ると思っています。

FXは積立なので、焦って多めに買うこともなく、坦々と積立ていって

また、112円位か114円で売るだけです。

何事も焦りは禁物ですね~。