テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

損切りしました。

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません

 

と言ってワンタップの銘柄です。

先週は、日経平均が29年ぶりに高値を更新しました。

ワンタップで以前買っていた塩漬け銘柄の1つ、ファナックを木曜日の高値で損切りしました。

無理して損切りしなくても良かったのですが

マイルールでは、短期トレードで買っていたので、

自分自身に対してのケジメとして、(缶ジュース一本分位の損ですが)負けは、

負けで認めようと考えての行動でした。案の定、金曜日に下がってしまったので、思い通り?

と思いきや、やっぱりまだ高値を狙いにきているので、損切りは、早かったかなぁ。

あと、残りの塩漬け銘柄が、明治HDとUUUMですが、日経平均が上がっていても

上がる気配はなさそうですね~。UUUMは、業績悪いままですし、しょうがないですね~。

折を見て、売ろうと思います。

そして、保有株の決算も出て、ITbook HDも窓を開けて、下がりました。

まだまだ、利益がのっているので、手放さないで、いるつもりです。

他に利益が出ているJESCO HDもまた、上がり始めました。

ITbookとJESCOの動きは、相対的で、面白いです。簡単には、テンバガーにならないですね~。

気長に、また、暴落したら、拾っていこうと思います。

 

f:id:ta8me3sa:20201119182609j:plain

ファナックの日足チャートです。今日は、直近の高値をブレイクしました。

強いですが、そろそろ、上髭でているので、調整や下げてきてもおかしくない感じですね~。

先週の木曜日(赤丸)で、損切りしました。

MACDも幅が狭くなってきていて、売り時ではと思います。

 

f:id:ta8me3sa:20201119182949j:plain

ITbook HDの日足チャートです。価格帯別の棒グラフ(横の棒グラフ)ピークを

割ってきているので、次のターゲットは500円上の棒グラフあたりで

ちょうど、200日移動平均線も重なっているので、

ここを超えて下げると、400円、300円台にきてしまうかもです。

MACDがまだ下がりきっていないので、もう少し下げると短期的には思います。

ただ、売買出来高が少ないので、少し売って、いる感じで本格的な下落トレンドでは

ない気もします。

 

f:id:ta8me3sa:20201119183630j:plain

現時点での評価損益率です。36%と低くなってしまいました。

なかなか暴落が来ないですね~。