テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

どちらのチャートが好みですか?

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


今週も、当たり障りのない相場でしたね~。


チャートから見る、狙い目ポイントを、ちょっとだけ書きたいと思います。

よく、順張りや逆張りと言いますが、大抵の初心者は、順張りを好み

経験値が増えると、逆張りを好むようになるのではないでしょうか。
(あくまでも、私の見解ですが、、)

チャートを、2枚出します。

 

f:id:ta8me3sa:20201211191159j:plain

任天堂の月足チャートです。順張りチャートで、

緑丸の押し目で買えたとしても、利益幅が赤丸だけで少ないです。

 

f:id:ta8me3sa:20201211191316j:plain

一方、今保有しているキャリアの月足チャートで、逆張りチャートになっています。

株価が違うので、完全な比較にはなりませんが、赤丸が、かなり大きいと思います。

下も算定的で、のりしろが大きく、損小利大とも見えます。

コロナで落ちましたが、戻してから横の状態です。

業績が悪いので、ここまで下がっていますが、倒産か、どこかの会社が買収するか、

リスキーではありますが、跳ねると面白いですね~。
(億り人になりたければ、リスキーの覚悟は、必要かと思います)

まだ、一応、跳ねる方に、かけています。

(最新版 四季報がもうすぐ出るので、それを見て再度考えます)

どうなることやら、、。

投資は、自己責任でお願い致します。