テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

同じような考え方

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


様子見の月曜日、今週も相場が始まりました。

やはり、今日の日経平均は冴えない動きでした。米国の長期金利上昇に伴って

景気回復を示唆するとの見方から、いよいよ、ハイテク株から、

景気敏感株へ、シフトしているようですね~。

ハイテク株の売り優勢から、日経平均も下げていますが

はたして、この下げが、押し目なのか、下落への助長なのか、まだ分かりません。

しかし、押し目にしては、まだ株価が高い気がしますので

もう少し、日経平均が下げてこないと、買いとならない気がします。

保有株のJESCO HDも、5G関係の仕事なので、一応ハイテク株?になるのかぁ?

売り圧力が強まっています。これから、業績が数字に出てくると思いますので

取得平均単価よりも、低くなったら、買い増しをしたいと思っています。

他に、ロードスターキャピタル(3482)や、ランディックス(2981)も

下げるようでしたら狙いたい銘柄ですね~。

話は変わって、松井証券の公式Youtubeに、ゲストで40億稼いだテスタさんが出ていて

興味深いお話をしていました。それは、チャートから、需給を見ることと、

リスクリワードというものでした。

同じような考え方にビックリでした。その動画を下に貼っておきます。

よろしかったら、どうぞ。

結局は、需給が大事なのではと、つくづく痛感しました。

 

f:id:ta8me3sa:20210308165419j:plain

日経平均の日足チャートです。赤丸の75日移動平均線や、200日移動平均線

割り始めると、いよいよ下落相場に突入しそうです。

 

同感動画です。