テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

どうなの??

ワンタップから告知で、「日本株に予約注文の機能を搭載」と言う記事が

ありました。4月からその機能が追加されるようです。

株取引時間外でも、予約注文を出しておいて、取引時間になると

自動で、予約していた注文で売買することが出来るらしいです。

確かに、今までは、株取引時間内で(昼休みとか、時間が空いている時に)

売買するしかなかったので

そういった意味では、良いのかもしれませんが、、、文章をよく読んでみると

銘柄と金額の予約は出来ますが、

肝心の、現時点での株価の値段(指値注文)は、出来ないというものです。

これは、ひどいサービスだと、すぐに思いました。

何故ひどいかと申しますと、株価を完全に無視しての売買だからです。

ワンタップさんには申し訳ないですが、博打に近い感じがしてならないですね~。

例えば、チャートも見ないで、上がることを信じて、銘柄と金額を、

予約注文したとすると

取引時間に入って、最初の時間(前場の寄りで)その金額で、約定してしまいます。

上昇トレンドだとしても、安い株価の時に、買うのが鉄則なのに

前場の寄りつきで、自動(勝手に)約定は、どうみても、

消費者を馬鹿にしているとしか思えないです。

株価ありきの株なのに、これでは、高値掴みや損切りになっても

仕方ないと言うのでしょうか?

私は、絶対に予約注文はやりません。

予約注文ではなく、指値注文にしてもらわないと、、、。

苦情がくるのが目に見えてきそうです。

読んでくださっている方は、やらない方がいいと思いますよ~。

 

PS: 感情が出てきてしまって、申し訳ありませんでした。

  でも書かずにはいられない内容でしたので書きました。