テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

突っ込みたくなる動画の人

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


日本でも非常事態宣言が解かれて、世界的にも、コロナウイルスに対する危機が

薄れつつある中で、相場も、コロナウイルス以前の水準まで戻してきています。

個人的には、面白くない(エントリー出来ない)相場が続いています。


お昼休みなどの時間に、よくYoutubeを見ているのですが

たまたま、表示が出て、見てみたら、思わず投稿者にツッコミたくなる動画でした。

23歳、会社員の方のようですが、その動画は、

テクニカル分析で、スイングトレードをするというもの。

まだまだ若いから、損切りして、勉強中でしょうか??

MACDの使い方や、全体の相場感など、経験が必要だと思いました。
(ブログのネタに書いて、申し訳ないですが、、)

どの相場もそうですが、エントリーポイントは、非常に大事です。

もし下がったとしても、どこで、ナンピン買いをして

平均単価をどのぐらい下げられるかなど、想定してから

エントリーした方がいいと思います。

MACDもクロスしてからでは、利益が薄いですし、チャートが中途半端なところで

エントリーしているように、見えました。

需給バランスが崩れて、投げてきた時が、買い時です。

損をするパターンを、垣間見たような気がしました。

失敗から学ぶところは、大きいですね~。

その動画を貼っておきます。(これで少しでも動画再生数が増えれば良いですが、、)

続いて、いつものチャートを見てみましょう!!

 

f:id:ta8me3sa:20200605162210j:plain

まずは、任天堂からです。再び上昇してしまって

エントリー出来ずです。

 75日線や200日線も右肩上がりで、強いトレンドです。

 

f:id:ta8me3sa:20200605162419j:plain

続けて、ファストリです。こちらも、マスクを作るとかで

上昇しっぱなしで、エントリー出来ずです。

 MACDも幅広で上昇トレンド。

 

f:id:ta8me3sa:20200605162556j:plain

続けて、ドル円の日足チャートです。

107.50円辺りで、ずっとトレンドが出ていませんでしたが

やっと上昇トレンドになったかなぁ??

111円位まできたら、また利確します。

 

f:id:ta8me3sa:20200605162940j:plain

続けて、メインとなった、テンバガー株などの評価損益です。

+13%まできました。気長に待ちながら、大幅下落で

また、拾う感じです。

二番底、三番底に、備えます。