テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

何故、低位株で勝負するのか?

 

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。

 

今回は、「何故、低位株を買うのか」について、書きたいと思います。

株価が、10万円以下(低位株)ですと、その分、多く買えるからです。

2倍にも、3倍にもで、買えます。

例えば、Aという銘柄の株価が、仮に100株で、1200円だとすると

12万円の元本で、100株しか買えません。次に、Bという銘柄の株価が、100株で400円だったとすると

12万円の元本で、300株買えます。その時点で、すでにBという銘柄の会社を3倍のレバレッジ

買っていることになります。しかも、一気に買わないで、時間分散で、更に400円よりも下がった時に

100株づつ買うと平均単価が下がり、3倍のレバレッジ以上になります。

レバレッジが、かかっているので、当然、下がってしまうと、大きいですが

もともと、400円以下で買っているので、下げても倒産でもしない限り、限度があります。

一方、1200円の株価ですと、1000円割れは当たり前で、半値以下も可能性が大きく

身動きが出来ずにそのまま、塩漬けになって、資金効率が悪くなります。

信用取引レバレッジは、金利も払って、期間も決まっていて、怖いですが、

現物で自分で、レバレッジが、かけられたら、億り人になる日も、近づけるような気がします。

低位株の魅力、いかがでしょうか。

 

気になる動画が、ありましたので、よろしかったらどうぞ!!

はっしゃんさんの動画です。