テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

理想株価

いつも、見て頂いてありがとうございます。

更新が少なくて、申し訳ありません。


昨日のダウ平均は、結構下げましたね~。

それに比べると、今日の日経平均は、それ程でもないですね~。

やっぱり、バフェットさんが、日本の商社に、投資している発表が、大きいのかもしれません。

ダウ平均や米国株が、もっと下がってくれば、日本株もつられて、下げると思います。

大統領暴落か、米中摩擦の暴落か、コロナショック再来の暴落か、突発的な暴落か、

いずれにしても、大暴落は、大チャンスですので、いつでもすぐに買えるように、

資金をプールしておいた方が、いいと思います。

通常、株価が上がる時は、時間がかかって、下がる時は、あっという間に下げてきますので、、。

前置きが長くなってしまいましたが、今回のテーマは、「理想株価」です。

四季報などを出版している、東洋経済社に、プロ厳選の500銘柄という雑誌がありまして

2年間定期購読をしているのですが、(イマイチなので次は更新しないと思います)

その本の後ろに、日本株、全銘柄の複雑な計算をした理想株価の数字が書いてあります。

あくまでも、理想なので、上にも下にもぶれますが、一つの指標になると思います。

そんな中、Youtuber?のはっしゃんさんが、独自に日本株式の全銘柄の理想株価を

Web上に無料で上げていて、参考になります。

その計算でいくと、稼ぎ頭のITbook HDは、なんと、59円、、。PERも304倍という、とんでもない倍率です。

業績よりも、かなり先を見据えて、過熱感があります。

Youtuber?、はっしゃんさんの、独自日本株式の全銘柄、理想株価のリンクを貼っておきますね~。

現在の保有中の株の理想株価を知るのも、今後の参考になると思います。

そのYoutuber、はっしゃんさんの動画が、なかなか面白い考察でしたので、動画もリンクを貼っておきます。

 

はっしゃんさんのHPから、「理想株価」

 

 

はっしゃんさんのYoutube動画です。携帯を例に挙げていて、わかりやすかったです。