テンバガー株で資産を増やしていく!!

テンバガー株やFX積立で資産を増やしていく!!

新年、明けましておめでとうございます。

つたないブログですが、いつも見て頂いて、ありがとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


昨年は、年末にPCが壊れてしまいまして、更新がおぼつかなくなってしまいました。

今まで使っていた環境設定が、やっと整ってアップロード出来るように

なりました。失礼致しました。


株式相場の方は、黒田ショック(実質、利上げ)などで、年末、年始と相対的に

株価が下落している状況です。

こんな状況下で、とるべき行動は、買い増しです。

個別の銘柄だけ、他よりも極端に下がっている場合は

その銘柄に何かしらの下げる原因があって

その原因を調べる必要がありますが、全体が下がっている時は

業績が良くても、つられて下がりますので、狙い目です。

私はと言うと、保有銘柄の内、含み損を抱えているのが、ひどく下がっているので

ナンピン買いを狙っています。

なかなか、年明けから、下の方で指値を入れていますが、微妙にそこまで下がらず

買い損ねています。

昨年は、NISA枠も使い切れず、今年は、大きな波があると良いですが

こればかりは、誰にも分かりませんので、下落のチャンスを拾う感じです。

 

今だに塩漬けのピアラの日足チャートです。

いい感じで下がっていて、買いたい気持ちが湧いてきます。

ただ、ローソン足が短いのと、MACDがイマイチですね~。

アメリカの雇用統計で、全体が下がると

更に狙い目です。

 

続いて、これまた、塩漬け株のウェルビーの日足チャートです。

グリーン枠あたりが、安値圏なので、

ここも、600円台でナンピン買いしたいところです。

MACDもイマイチな感じですね~。

 

現在の評価損益です。塩漬け銘柄が、足を引っ張っています(泣)